令和6年度の金ケ作小学校がスタートしました。金ケ作小学校は、創立以来、今年で49年目を迎えています。開校当初の記録写真を見ていると、学校の姿が大きく変わってきたことがわかります。ですが、金ケ作小学校には開校から変わらず子どもたちを見守り続けている一本桜があります。今年も満開を迎え、子どもたちの健やかな成長を祝うかのように、とても美しく咲き誇っています。

 新しい教室、新しい机、新しい友達、新しい担任の先生と、新しい環境の中、令和6年度の生活がスタートしています。どのクラスも担任の先生と一緒に、新しい教科書、教材を受け取ったり、新しい係や掃除場所を決めていました。そして、担任の先生と過ごす姿を見ていると、穏やかな時が流れていて、とても安心しています。保護者の皆様におかれましては、ぜひ、新しい学校生活の様子についてお子様とお話しいただき、さらなる意欲づけにつなげていただけると助かります。

 昨年度も、保護者の皆様、地域の皆様、スクールガードの皆様に見守られ、子どもたち一人ひとりが、安心安全な学校生活を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。本年度も、職員一同、力を合わせ精一杯努めてまいります。令和6年度につきましても、金ケ作小学校教育活動への御理解、御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。