2学期が始まり、金ケ作小学校に子どもたちの元気な声が戻りました。他校から3名の新しい仲間が加わり、全校児童286名による新しい学期のスタートです。

 始業式では、「仲間と活動することを意識して、金小の合言葉である『進んで勉強 みんな仲よく 元気よく』の達成に向けて活動を続けましょう」と話をしました。

 2学期は日頃の学習活動を中心に様々な体験的な活動を予定しています。今後とも金ケ作小学校の教育活動に対するご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。

   作品等を持って子どもたちが登校!     第2学期始業式前、全校が体育館に集合

    教頭先生による開式の言葉      3・4・5年生に新しい仲間が入りました。

月の目標は「きちんとした生活のリズムですごそう」  校歌の伴奏は子どもの代表です!

  全校掲示板や各学年の廊下には、新しい学期の予定等を示す掲示物がはられています。

  1年生 最初の活動は出席確認です。      2年生 新しい教科書等を確認。

  3年生は始業式後、集会からスタート。     4年生 持ち物を一人ひとり確認!

  5年生 林間学園の成功を示す掲示物。    6年生 今学期の目標をたてました。

    約1か月半ぶりの清掃活動    5年生は、林間学園で作成した作品を持ち帰りました。