月曜日から火曜日にかけて、学校の感染症拡大防止に関する対応へのご協力、ありがとうございました。学級閉鎖の対応をお願いした学級の保護者の皆様には、学校へ課題を取りに来ていただいたり、本日のお弁当の準備をしていただいたり、様々な面でご協力いただきました。また、全校の保護者の皆様や地域の方々にはご心配をおかけしました。

 今後も様々な対応をお願いすることがあると思います。教育活動の変更等は、時間的な余裕を持ち「連絡メール」等によりお知らせしたいと考えておりますが、状況により急な対応をお願いすることがあるかもしれません。今後もご理解をいただければと存じます。

 1年生学活「タブレットの使い方」 「オンライン」で相互通信をする手順の確認です。

 2年生学活 2年生も相互通信の手順確認です。教師のタブレットから画像を発信します。

 3年生音楽「ぴったり合わせよう」 オルガンや電子オルガンでぴったり合わせて演奏です。

  4年生理科「雨水の行方」 水を流し、水の動きにより地面の傾きを確認する実験です。

 5年生学活 「ストップザいじめ」の標語を作ります。クラスの代表作品を決定しました。

  6年生図工「思い出のランドセル」 ランドセルの絵を描きます。まずは撮影です!