令和3年度、2日目の学校生活です。春休み中の校舎内は、ひっそりと静まり返っていました。子どもたちの明るい声が聞こえてくる学校を嬉しく感じています。

 学校は、今日までが臨時時程でした。明日からはお弁当持参の平常時程が生活の基本になります(入学式前日や入学式当日は「学年だより」によりご確認ください)。令和3年度末に文書でお知らせしたとおり、給食室工事のため、4月中はお弁当持参です。給食の開始はゴールデンウィーク後の5月6日(木)からを予定しています。令和2年度末同様、しばらくお弁当の持参が続きます。ご面倒をおかけしますがご協力をお願いいたします。

 

    花壇では春の花が咲き誇っています。現在は八重桜が見ごろを迎えています。

   今日は本格的な授業開始前の準備を進めました。新しいノートが配付されました。

   学級編制を行った学年は自己紹介です。クイズを出しながら自己紹介をしました。

 今後の生活に向け、新しい学級の係や役割を決定します。4年生以上は委員会も決めます。

今日は10分間の業間休みです。校庭で元気に活動する子どもたちの姿を見ることができました。

 本格的に清掃が始まりました。金小の良さの一つは、熱心に清掃をする子どもたちの姿です!