12月17日(火)、2学期末の学級懇談会を開催します。懇談会の前に、14時から体育館で「器楽部コンサート」が開かれます。器楽部の子どもたちは、朝早くから練習に励んでいます。器楽部は学校や地域の行事、音楽会などで力を発揮してきました。今年の集大成が来週の「器楽部コンサート」です。ぜひ、多くの保護者の方にご覧いただきたいと思います。

 器楽部の練習① 今日からは17日のコンクールのため、体育館での練習が始まりました。

   器楽部の練習② 肌寒さを感じる体育館ですが、器楽部が奏でる音色が響きます!

   1年生音楽「いろいろな音を楽しもう」 トライアングルの響きを楽しみました。

2年生国語 年賀状の書き方の学習です。        友人の作品を参考にします!

  3年生体育「縄跳び」 走りとびをしながらリレーをしました。今日は温かです。

 4年生算数「小数のしくみ」 小数のかけ算を、筆算で行うポイントを学んでいます。

 5年生英語 「値段の聞き方」の学習です。放送を聞いて、値段の聞き取りに励んでいます。

 6年生学活「今年の漢字、来年の漢字」 一人ひとりが思いを込めた一文字を考えました!

    理科室前のサケの卵です。数匹が孵化しました!元気いっぱいに泳いでいます!