今日から全学年での「分散登校」が始まりました。今日はAグループが2時間学校に滞在して、学年に応じた活動をしました。2年生以上にとって、教室に入るのは4月7日以来です。登校するのはクラスの半数ですが、新しい活動が始まりました。限られた学校での時間を有効に活用していきたいと考えています。明日はBグループが分散登校日です。学年により登校時間を変更していますのでご注意ください。

 本日、6月15日から実施予定の「学校給食」に関する文書を配付しました(Bグループは明日配付します)。文書をよくご確認のうえ、来週の「分散登校」時にご提出ください。

◇分散登校時の注意点

①「健康観察カード」について

・朝、必ずお子様の検温をして、「健康観察カード」に体温等を記入の上お子様に持たせてください。(お子様やご家族に、発熱や風邪の症状がみられる場合は、ご自宅で静養ください。欠席扱いではありません)。

②登下校中の「社会的距離」について

・登下校前に感染予防に関する「社会的距離」等についてご家庭でご確認ください。

③登校時間について

・登校時間の15分前以降に学校へ到着するように、家を出てください。

(「1・2・4年生は、8:00以降に学校へ到着」するように、「3・5・6年生は、8:30以降に学校へ到着」するように家を出てください)

   1時間目は「校内の生活」や「社会的距離」についての約束を確認しました。

     トイレや水道では密にならないように、待機位置などを提示してあります。

 1年生は「校内探検」。初めて図書館にも入りました。「小学校は5階まであるんだ…」

  ノートに名前を書いたり、配付物の確認をしたり、各学年に応じた授業を進めました。

1年生の保護者の方には、しばらく登下校の同伴をお願いしています。ありがとうございます。