今日はサッカー部とミニバスケットボール部が高木第二小学校と練習試合を行いました。会場は高木第二小学校です。ブロック大会を来週に控え、最後の実践的な練習です。授業後の練習試合のため、十分な時間的な確保はできませんでしたが、成果と課題が明確になりました。

 明日(9月27日)は、13:45~14:45まで授業参観です。多くの保護者の方のご参観、お待ちしております。

   1年生音楽 全員で「夏の日の贈りもの」を歌い、ピアニカの学習をしました。

  3年生図工 割りばしのペンで下絵を書いています。輪郭等が鮮明になりました。

5年生図工 講師の先生の授業です。講師の先生がお手本として描いた増渕先生の小学生時代。

   今日は練習用紙で「色ののせ方」を学習しました。来週はいよいよ色塗りです。

    6年生家庭科 フェルトの布を使用して、自分の作品を作成中です。

  4年生が2年生の「シャトルラン」のお手伝いをしました。熱い声援が響きました。

  サッカー部の練習試合。黄色の上着が金小です。成果と課題がはっきりしました。

  多くのことを学んだ貴重な時間でした。  最後にお互いに「ありがとうございました!」。

 ミニバスケットボール部の練習試合。白熱したボールの奪い合いが繰り広げられました。

      黄色の上着が金小です。       最後に「ありがとうございました!」。