2学期の終盤を迎えています。2学期に子どもたちが登校する日は、今日を含めて6日です。

 明日は、14時から体育館で「器楽部コンサート」、14時40分から各クラスで「学級懇談会」があります。器楽部は、朝の時間を中心に練習を重ねてきました。多くの保護者の方に、参観していただきたいと思います。「学級懇談会」では、様々な活動があった2学期の成果や、今後の生活について話題にします。ご参加、よろしくお願いします。

  今日の朝は冷えました。校庭の紅葉は名残です。正門前の銀杏はすっかり冬の装いです。

  器楽部の練習 早朝の体育館練習でしたが、明日のコンサートへの熱気が感じられます! 

   1年生生活「かぞくとお正月」 冬休みの出来事や風習をみんなで考えました。

 

    2年生国語 「ないた赤おに」の発展として、物語の紹介文を作成しています。

 3年生図工「プッチンはんが」 作品が完成しつつあります。黒板にみんなの作品を掲示!

   4年生道徳 読み物教材を通して、「感謝の気持ち」について考えを深めました。

5年生国語 「図書すいせん会」へ向けて個人の作業を進めています。印象的な提示を検討中!

6年生英語 1月の校外学習で外国の方と話をする学習です。グループごとに質問の練習です。

   3~6年生までの、「松戸市小中学校書初展」の代表者が集合!ポイントを確認です。