今日から「マラソンタイム」が始まりました。一週間に2回、火曜と木曜の業間休みに全校でマラソンに取り組みます。業間休みは限られた時間であるため、各学年の体育でも長距走を行います。その成果を確認する「記録会」は11月28日(木)です。保護者の皆さまには、「健康観察カード」の記入と押印のご協力、よろしくお願いします。

    「マラソンタイム」の初日です。各学年で準備運動を行ってからスタート!

  ややヒンヤリとした気温の中、金小の大きなグランドを全校で走ります。晴天です!

マラソン後、学年ごとに整理体操をして終了。  走った距離は「マラソンカード」に記入。

 1年生図工「動物をつくろう」 紙の箱を利用して動物をつくります。完成が楽しみです。

   2年生は、12日(火)から始まる「校内絵画展」へ向けて準備を進めました。

3年生図工「のこぎりひいてザクザクザク」 保護者の方がお手伝い、ありがとうございます。

     4年生国語「説明文」 説明文の要点を原稿用紙にまとめていきます。

   5年生家庭科「エプロン作り」 保護者の方がお手伝い、ありがとうございます。

  6年生図工「動き出すストーリー」 実際の動きを予想しながら作品制作を進めます。

  3年生は、「スーパーマーケット見学発表会」を10グループに分かれて行いました。

  わかりやすく説明するため、劇や紙芝居など、様々な工夫した発表が見られました。

    クイズ形式の発表もありました。     学習したことはワークシートに記入!