来年度、1年生として入学する予定の子どもたちを対象にした、「就学時健診」がありました。6年生は体育館を中心とした会場準備で意欲的に活動していました。検診に参加した子どもたちは、約半年後に小学校1年生です。

 2年生は、10月29日(火)に実施する「学区探検」の学習を進めています。普段お世話になっている「交番」が日程的に都合がつかなかったため、今日は松戸東署の「移動交番」の方が来てくださいました。

  2年生生活 3名の職員の方が2年生のために「移動交番車」で来てくださいました。

  移動交番のお仕事や、持ち物などのお話を聞き、「移動交番車」の見学もしました。

    警察の方のお話を熱心にメモする2年生。いろいろなことがわかりました。

  6年生道徳  今日は6年生が道徳の校内研修です。「親切」について考えました。

  6年生道徳 親切をした時の気持ちや、親切にされたときの気持ちを発表しました。

 栽培委員やその友人が、休み時間に校内の落ち葉拾いをしました。ありがとうございます。

  「就学時健診」の準備 6年生が業間休みに積極的に活動。ありがとうございます。

   「就学時健診」 歯科・眼科・耳鼻科・内科の先生方にご協力いただきました。

      検診を待つ子ども達          体育館で行った保護者の方への説明