本日(7日)と明日の2日間で、学年ごとに「校内書き初め大会」を実施します。今日は1・2・5・6年生が行いました。1・2年生は、各クラスで硬筆による書き初めに取り組みました。5・6年生は、学年ごとに時間を分け、体育館で毛筆による書き初めに取り組みました。明日は3・4年生の「校内書き初め大会」です。

 なお、例年は子どもたちの作品を保護者の皆様に参観していただく時間を設定しておりましたが、今年度は感染症拡大予防により、子どもたちのみが見学する展示会です。ご了承ください。

     1・2・3・4年生は発育測定でした。 「身長は何センチでしたか?」 

     1年生書き初め大会 「お正月」をネームペンで丁寧に書きました。

   2年生書き初め大会 童話「かさこじぞう」の一部を鉛筆で丁寧に書きました。

  3年生国語「漢字の組み立て」 辞典や参考図書を活用して漢字を詳しく学習します。

 4年生算数「広さの表し方」 形が違う図形の大きさを確認する方法を学習しています。

 5年生書き初め大会① 5年生のお題は「新しい芽」です。1・2時間目に実施しました。

   5年生書き初め大会② 傑作の1枚を書き上げるため、みんな集中しています!

 6年生書き初め大会① 6年生は3・4時間目に実施しました。お題は「平和な国」です。

6年生書き初め大会② 小学校で最後の書き初め大会です。6年生の思いを感じる雰囲気です!