今日から分散登校が始まりました。1年生がA・Bの2グループに分かれて、初めて教室に入りました。1年生は、やや緊張しながらも、やっと学校での活動が始まることを喜んでいました。入学を祝福する教室環境を見て、笑顔を見せる1年生が印象的でした。同伴してくださった1年生の保護者の皆様、ご協力、ありがとうございました。

 明日は全学年Aグループ、明後日は全学年のBグループの分散登校日です。予防対策を進めるため、学年により登校時間を変えています。先週配付しました文書等を確認の上、ご準備ください。以下に分散登校時に関する注意点を記入しましたので、ご確認ください。

◇分散登校時の注意点

①「健康観察カード」について

・朝、必ずお子様の検温をして、「健康観察カード」に体温等を記入の上、お子様に持たせてください。(お子様やご家族に、発熱や風邪の症状が見られる場合は、ご自宅で静養ください。欠席扱いではありません)

②登下校中の「社会的距離」について

・登校前に感染予防に関する「社会的距離」等についてご家庭でご確認ください。

③登校時間について

・登校時間の15分前以降に学校へ到着するように、家を出てください。

(「1・2・4年生は、8:00以降に学校に到着」するように、「3・5・6年生は、8:30以降に学校へ到着」するように家を出てください)

       1年生にとって「新しい一歩」!保護者の方と一緒に登校です。

    1年生Aグループの様子です。待ちに待った学校での生活が始まりました。

    1年生Bグループの様子です。みんなしっかりと担任の話を聞いています。

     プリントのしまい方を確認     廊下での歩き方。両手を開いて距離の確認です。

 保護者の方は、体育館で保護者会を実施しました。2年生のビデオも見ていただきました。

   今日1年生が確認した内容です。       下校の準備を自分たちで進めます。

       下校も保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございます。