3年生は、「ゆうかり交通公園」で自転車の乗り方を学習しました。指導員さんからお話を聞き、実際に自転車に乗ってルールを確認しました。自転車は便利な乗り物ですが、その分、危険が伴います。また、車の一部ですから歩行者への配慮が必要です。自転車の安全な乗り方について、ご家庭でも確認をお願いします。

「金小っ子まつり」に向けて ご協力いただいている物品を6年生が保管場所へ移動します。

   1年生国語「読書」 おすすめの一冊を、「本の紹介」カードにまとめていきます。

 2年生国語「お話の続きを書こう」 学習したことのまとめとして取り組んでいます。

   4年生理科「植物の観察」 1学期から観察してきた植物の様子を確認しました。 

  5年生理科「流れる水のはたらき」 実験をして、流れ方の特徴をつかみました。

  6年生国語「きつねの窓」 学習課題について、初めに自分の考えをまとめます。

 3年生交通安全教室1 最初に安全についての確認! 点検時は「ぶ・た・は・しゃ・べる」。

    3年生交通安全教室2 ゴーカートを体験。体力を必要とする乗り物です。

   3年生交通安全教室3 歩道の「二段階右折」等、自転車に乗って体験しました。

   器楽部の練習 「小中合同音楽会」は今週の金曜日です。練習に熱が入ります!