本日、登校日としての活動が終了後、4月8日以降の教育活動について、松戸市として、対応の変更がありました。再度の変更に対しまして、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

◎松戸市教育委員会や金ケ作小学校からの文書データを掲載します。ご確認ください。

 ○全学年向けの文書  教育活動の変更について [273KB pdfファイル] 

 ○入学式に関する文書 入学式の延期について [273KB pdfファイル] 

 

1 臨時休業期間 令和2年4月6日(月)~令和2年5月6日(水)

 

2 教育活動の変更について

(1)4月13日(月)以降の「分散登校」は実施しません。

 

(2)「預かり体制」について

・学校の準備が整い次第、「預かり体制」を実施する予定です。「預かり体制」につきましては、3月と同様に実施していく予定です。

4月8日(水)、4月10日(金)は「預かり体制」を実施しません。実施開始日は、今後「連絡メール」や「学校ホームページ」でご連絡します。

「就学援助」を申請されるご家庭は、申込書を4月10日(金)までにご持参ください(新1年生は4月14日まで)。

 

3 入学式について

(1)入学式の延期について

4月9日(木)の「入学式」は延期いたします。今後の日程等は、現在未定です。日時等が決定次第、「連絡メール」や「学校ホームページ」でご連絡します。

(2)入学手続きについて

必要書類の提出について

「入学通知書」は、新入生の学籍等を確認する重要な書類です。入学式は延期ですが、4月9日(木)に学校へご提出ください。急な対応をお願いしている中、申し訳ありませんが、下記の通りのご提出にご協力ください。

・提出書類の確認や配付物があるため、在籍していた保育園や幼稚園により提出(来校)時間を設定します。

 ☆書類提出時間 金ケ作保育園 4月9日(木) 9:00~ 9:30

         金ケ作幼稚園 4月9日(木) 9:30~10:00

         他の保育園や幼稚園 4月9日(木)10:00~10:30

②来校の際の留意点

・来校の際は、教科書等を入れる袋を持参ください。

・来校の際は、検温及び可能な限りマスクの着用をお願いします(ハンカチ等を使用した簡易マスクでも結構です)。

・発熱が見られる場合や体調がすぐれない場合は、無理に来校せず学校へ連絡をお願いします。

・ご不明な点は、学校までご連絡ください。

 

4 ご家庭での生活について

・感染症拡大防止のため、うがいや手洗いの励行、できる限りのマスクの着用、不要不急や人出の多い場所への外出を避けること等について、ご家庭でご指導ください。

・今後の感染状況等により、対応を変更する場合があります。「連絡メール」や「学校ホームページ」、「松戸市のホームページ」をこまめにご確認いただきますようお願いします。