12月の1週目が終了します。今週は各学年の「マラソン記録会」を実施しました。天候が心配される日がありましたが、予定通りすべての学年で「記録会」を行うことができました。子どもたちのがんばりが十分に発揮されていました。金小の合言葉である「進んで勉強 みんな仲よく 元気よく」を示すことができた「記録会」であったと感じています。保護者の皆様には、お子さんの体調管理やご家庭での励ましのお言葉、当日の応援等、様々な面でご協力をいただきました。ありがとうございました。

  1年生音楽「音をみつけよう」 すず・トライアングルなどの響きを楽しみました。

 2年生学区探険① 赤コースの五香駅までを探検しました。ルールを守り探険をしました。

2年生学区探険② 今日が最後の探検です。たくさんのお店や施設を発見することができました。

 3年生社会「くらしを守る人々」 コンピュータを活用して警察の仕事を調べています。

     4年生英語 筆箱の中に入っている物を英会話から聞き取りました。

  5年生社会「日本の資源」 風力や太陽エネルギー等の活用の割合を学習しています。

    6年生書写 書き初めの練習が始まりました。お題は「平和な国」です。

   今年もサケの卵を学校で育てます。2年生の希望者は家庭で育てることに挑戦です!