夏休み後半から実施してきた、林間学園・修学旅行・各学年の校外学習が今週で終了しました。子どもたちが体験したことや学んだことは現在まとめとして作成中です。来週、27日(金)の授業参観時にご覧いただけると思います。経費やお弁当づくり等、様々な面でのご理解とご協力、ありがとうございました。学校を離れて学習したことを今後の生活や学習に生かしていきます。

 明日からは3連休中です。交通安全や外出時の注意点等、十分ご家庭で確認していただきたいと思います。

  1年生図工 色つきのシャボン玉をつくり、小さな泡が作り出す模様を作品にしました。

2年生図工「スクラッチをしよう」 表面をスクラッチして、カラフルな模様を描きました。

  3年生社会「梨づくりの秘密をさぐろう」 梨園で経験したことのまとめをしました。

  4年生音楽 アルトリコーダーで「聖者の行進」を演奏。グループごとの練習です。

   5年生算数「分数と小数、整数の関係」 問題を解きながら関係性を考えました。

  5年生の廊下では「林間学園」で体験・学習したことを壁新聞として展示しています。

 1年生の体力テストは6年生が先導します。反復横跳びやシャトルランを行いました。

シャトルランの方法を6年生が1年生に説明。     回数は6年生が担当しました。