夏休み前の「授業終了日」です。5時間目、ビデオ放送により校長と生徒指導担当職員から話をしました。大きな変化や新しい約束が増える中、子どもたちはとても努力しながら活動していました。保護者の皆様がご家庭で子どもたちを支えていただいたからこそです。4月から本日までのご支援ご協力、ありがとうございました。

 「授業開始日」は8月24日(月)です。

☆本日、「学校だより」に新型コロナウイルス感染症に関するお願いを掲載してあります。夏休み中、新型コロナウイルス感染症に関する連絡は、学校か専用電話へおかけください。なお、専用電話の番号は、本日、「連絡メール」にてお知らせいたします。

   1年生算数 たし算・ひき算の確認テストです。学習してきた成果を発揮します。

  2年生国語「きつねのおきゃくさま」 音読の工夫について意見を出し合いました。

  3年生学活 国語で学習した「ローマ字」を使用します。てコンピュータで検索です。

4年生理科 確認テストの答え合わせをしました。「生き物」について、理解は深まりましたか?

  5年生保健 「心の健康」についての確認テスト。実生活に直結する学習内容です。

    6年生学活 1年生のために作成している「金小まるわかりブック」を作成中!

「授業終了日」のテレビ放送 みんなの頑張り・感染症対策・夏休みの生活等について話しました。