1月の登校日は今日で終了です。来週からは2月の教育活動を進めていきます。よろしくお願いします。

 今まで何度か「学校だより」等でお知らせしていますが、今年度末から来年度初めにかけて、給食室の工事があります。そのため、下記の期間、牛乳を含めた給食の提供ができません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

①給食停止期間…令和3年3月1日(月)~令和3年4月30日(金)

②今年度(令和2年度)の給食最終日…令和3年2月26日(金)

③来年度(令和3年度)の給食開始日…令和3年5月 6日(木)

 現在、「松戸市教育委員会」のホームページ上で「松戸市小中学校造形作品展」を開催しています。代表児童生徒の作品を写真で見ることができます。作品展は1月31日(日)までです。

1年生学活 送る会の練習です。体を動かしていますが、1年生はどんな発表なんでしょうか。

 2年生図工「ステルス版画」 ローラーで色づけした台紙へ、お気に入りの模様をはります。

  3年生算数「二等辺三角形の書き方」 コンパスと定規を使用して三角形を書きます。

  4年生総合 国語で学習したことを生かして、3年生へリーフレットを渡す準備です。

  5年生算数「グラフ」 表に提示された数値を、棒グラフや円グラフで示す学習です。

   6年生書写 お題は「旅立ちの時」、まさに現在の6年生の立場を表した言葉です。

  図書館の様子 季節のおすすめの本が紹介されています。今年は2月2日が節分です!