昨日(11月16日)、6年生は校外学習で「マザー牧場」へ行ってきました。恵まれた天候と自然豊かな牧場の中で、子どもたちは多くの体験に取り組むことができました。最高学年として今まで学んできたことを、十分に発揮することができた校外学習でした。校外学習を実施するにあたり、6年生の保護者の皆様には、様々な面でご理解とご協力をいただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 なお、6年生の校外学習での活動については、後日ホームページにてお知らせいたします。

 1年生算数「ひき算」 ひき算のまとめが近づいています。多くの問題を解いていきます。

     2年生算数「かけざん」 「6の段」までの九九に挑戦しています。

  3年生図工「とんとんくぎ打ち コンコンビー玉」 補助具を使用して釘を打ちます。

   5年生算数「単位量あたりの大きさ」 力を試す文章問題に取り組みました。

 6年生図工「ぼくの、わたしのランドセル」 ぬる、かわかすの繰り返しで色を重ねます!

   6年生は、3時間目に校外学習の振り返りを行いました。1番の思い出は何ですか?

4年生落語教室① 県が進める「芸術家派遣授業」により2名の落語家さんが来校しました!

  4年生落語教室② 国語で「ぞろぞろ」という落語を学習した一環の落語教室です。

  4年生落語教室③ 代表の子どもたちや担任の先生が落語体験です!貴重な体験です!

     児童会からのお知らせ 明日から「赤い羽根募金活動」が始まります。