本日、松戸市教育委員会発の文書である、「令和3年3月5日(金)以降の教育活動について」を配付しました。報道によりますと、新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」の延長が、今日にも決定される見込みです。松戸市としては、「緊急事態宣言」が延長されたとしても、感染症対策を十分に実施した上で、今後の教育活動を続けてまいります。そのため、今後予定している保護者会や、6年生のソーラン節発表会、卒業証書授与式は、感染症拡大防止措置を講じた上で実施いたします。詳細は本日の文書をご確認ください。今後とも今年度の教育活動に対してご理解とご協力をいただければと思います。

   1年生体育「マット運動」 バランスをとりながら技に取り組みます。柔軟です!

  2年生音楽「音楽を楽しもう」 様々な楽器を使用して「アイアイ」を演奏します。

  3年生図工「線を使って描こう」 直線や曲線を使用して思い思いにデザインです。

   4年生理科「1年を振り返って」 学習してきた生き物についてまとめています。

      5年生算数「展開図」 三角柱などの展開図を正確に書く学習です。

    6年生① 6年生は「感謝プロジェクト」と題して奉仕作業を行いました。

6年生② 時間をかけて丁寧に作業に取り組んでいます。校内がとてもきれいになりました!

 6年生③ 3月8日にも奉仕活動に取り組みます。6年生のみなさん、ありがとうございます!