本日(6月2日)、6月15日(月)以降の教育活動の変更点についてお知らせしました。関連する文書のデータを「ホームページ」のトップ画面に添付しました。松戸市における感染者の状況等から判断した松戸市としての対応です。予定が変更され、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、1・3・5年生のAグループのご家庭には、正式な文書の配付が6月8日(月)になってしまします。申し訳ありませんが、添付データをご確認いただきたいと思います。

 以下に詳細をお示しします。

 

1 6月15日(月)以降の教育活動について

(1)6月15日(月)から6月19日(金)まで

・全校児童の一斉登校(給食を実施して、全学年5時間授業です)

(2)6月22日(月)以降

・通常日課(各学年の時間割に応じた時程で授業を実施します)

 

2 6月15日以降の教育活動に関する文書データ(「ホームページトップ画面」のデータと同じです)

(1)松戸市教育委員会文書 [147KB pdfファイル]

(2)金ケ作小学校文書 [130KB pdfファイル]

(3)令和2年度6月 給食予定献立表 [292KB pdfファイル]   

 

3 給食について

6月15日から、全校児童を対象に給食を実施します

・6月15日から6月26日までの登校日、10食分の給食を実施します。

※6月29日(月)以降の内容や献立は、後日連絡します。

②今週提出予定の「給食希望表」(5月26日付文書「学校給食の実施について」)にて、「希望します」と回答した児童については、10食分の給食(牛乳あり)を実施します。

分散登校が続いているため、新たな「給食希望表」を配布・回収することは難しい状況です。提出いただく「給食希望票」(1・3・5年生は提出済みです)を参考にさせていただき、「希望します」と回答いただいた児童については、10食分の給食を実施します。ご理解いただければと存じます。

「給食希望表」にて、「希望しません」と回答した児童については、「お弁当と飲み物」の持参をお願いします(牛乳の提供はありません)。

④各自、「箸やスプーン」を持参してください。

※「箸やスプーン」を学校から提供することはありません。また、前日使用した「箸やスプーン」を学校で洗うことは、衛生上できません。

アレルギー食品が1品でもある場合は、「弁当と飲み物」を持参してください。

⑥実施する給食の内容や献立は、貼付したデータ「令和2年度6月 給食予定献立表」をご確認ください。

⑦ご不明な点や、希望の変更については学校までご連絡ください。

希望を変更する場合は、6月4日(木)までにご連絡ください。

 

4 その他

①「預かり体制」について

・「預かり体制」の実施は6月5日(金)と6月12日(金)です。

②「学校だより」について

・「学校だより」は6月1日時点で作成しています。「学校だより」に掲載した「6月15日以降」の予定が、「学校だより」作成後に決定されたため、変更があることをご了承ください。