3月16日、「卒業証書授与式」前日です。1年生から5年生は、明日が自宅学習日のため、全校児童が共に生活するのは今日が最後です。6年生にとっては、通常の時間割で活動する金小での最後の生活でした。式が近づき、思いが高まっていることを感じる6年生の姿を見ることができました。 

 午後は5年生が式の準備を進めました。最上級生になることを意識した活動でした。5年生のみなさん、ありがとうございました。式の準備は整いました。6年生のみなさん、6年生の保護者の皆様、明日はよろしくお願いします。

  暖かい日が続き、6年生の門出を祝うかのように校庭は花々に包まれつつあります。

   1年生外国語活動 LATの先生の授業です。動物の名前を英語で表現しました。

2年生音楽 2年生の学習のまとめです。歌ったり、ピアニカを吹いたりして成果を確認です。

    3年生体育「ボールゲーム」 ミニゴールを目指してパスをつなげます。

   4年生国語 「木竜うるし」のまとめとして「ト書き」を創作しています。

  5年生総合 SDGs学習のまとめです。各自が調べたことの解決策を考えています。

6年生 式前日、証書授与の流れについて最後の確認です。明日はよろしくお願いします。

       給食最終日でした。6年生にとっては、小学校で最後の給食です!

 卒業式準備 5年生が熱心に準備をしていました。5年生の6年生への思いが伝わります!