新年あけましておめでとうございます。

 2020年、令和2年が始まりました。始業式、約2週間ぶりに子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。職員一同、子どもたちの「生きてはたらく力の育成」に向けて努力してまいります。今年も金ケ作小学校へのご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。始業式では、今年の目標について話をしました。今年の目標を立てたと自信を持って手を挙げた子どもは半分以下でした。今年の目標について、ぜひご家庭で話題にしていただけたらと思います。

 一点、お詫びです。2学期の終業式にお配りした通知票の年度を「平成元年度」としてしまう誤記載がありました。詳細は、本日お子様に「通知票誤記のお詫びと差し替えのお願い」の文書を配付しましたのでご確認ください。ご面倒ではございますが、「差し替え」についてのご協力、お願いいたします。ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。

    朝の登校風景 寒い朝でしたが、金小に子どもたちの元気な声が戻りました。

   令和元年度第3学期始業式 教頭先生の開式の言葉により始業式が始まりました。

 保健委員会の発表① 今月の生活目標は「かぜに負けないじょうぶな体をつくろう」です。

 保健委員会の発表② クイズを取り入れながら「丈夫な体づくり」の大切さを伝えました。

 保健委員会の発表③ うがい・手洗い・睡眠の必要性やマスクの役割を全校で確認しました。

2020年、令和2年、初めての校歌斉唱です。    伴奏は6年生の代表者です!

 保健室前の掲示物 新年を健康で過ごすための「けんこうおみくじ」が掲示されています。