新型コロナウイルス感染症対策により、本日より千葉県を含む1都3件に「緊急事態宣言」が発出されました。報道により伝えられている通り、今回の宣言では「学校の休業」への要請はありません。学校は、感染症拡大予防対策を再確認することで、教育活動を続けてまいります。なお、ご不明な点等は学校までご連絡ください。

 

 今日は5年生・6年生・あすなろ学級が発育測定でした。6年生は小学校最後の測定です!

    1年生音楽「きらきらぼし」 鉄琴や鈴を使用して曲を演奏します。

    2年生算数「数直線を見て答えよう」 数直線の読み方を学習しています。

 3年生書き初め大会① 3年生は1・2時間目に行いました。お題は、「あさ日」です。

  3年生書き初め大会② 練習の成果を発揮しようと、集中して書き初め用紙に向かいます。

  4年生書き初め大会① 4年生は3・4時間目に行いました。お題は「はるの空」です。

   4年生書き初め大会② 1枚の傑作を書き上げるための思いが伝わってきます!

     5年生体育 効果的に運動するため、広い校庭を活用した授業です。

  6年生英語「I have a dream .」 自分の夢を英語で表現することに挑戦です。

     3年生のクラブ見学会に向けて、クラブ長への説明会が行われました。