分散登校日の3日目です。今日(6月3日)は、2・4・6年生のAグループが登校しました。明日は、2・4・6年生のBグループの登校日です。各学年、A・Bグループ共に同じ授業を実施しています。

 子どもたちの出欠席は、グループの分散登校日のみ出欠席の記録を残すことになっています。今週は、各グループ1回のみの分散登校ですから、出欠席として記録を残す登校日は、全児童1日です。その他の日は、「出席停止」として扱うため、「欠席」ではありません。また、風邪や発熱などの症状や、感染症予防対策のため、ご家庭の判断で登校しない場合なども「欠席」ではありません。

 昨日(6月2日)、6月15日以降の教育活動について変更があることをお伝えしました。正式な文書の配付が来週のご家庭があり、ご迷惑をおかけしております。「給食」に関することなど、ご不明な点は学校へご連絡ください。

 「給食」は、昨日お知らせしたとおり、「希望する」児童には6月26日(金)まで毎日提供いたします。「希望しない」児童は、毎日お弁当が必要です。急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

昇降口前で距離をとりながら待機する子どもたち  2年生のナスが実をつけ始めました!

 2年生道徳 「思いやり」について考えました。各自の考えをワークシートに表現します。

  4年生算数 予習型の課題で取り組んだ「数のしくみ」について学習を進めています。

 6年生社会 5年生の未履修内容を学習します。今日は「自然環境」について学びました。

   2年生は発育測定です。身長と体重を計測しました。「身長、何センチ伸びたかな?」