全学年の「分散登校」初日を終えることができました。子どもたちの登校のため、様々なご対応やご支援に対して感謝申し上げます。来週の月曜日、6月1日からは段階的に学校を再開していきます。現段階では、文書でお示ししたとおりに「分散登校」を実施していく予定です。「分散登校」以外の日に、家庭で取り組む学習課題をお子様に提示してありますので、引き続きご協力をお願いいたします。

 6月15日からは、「弁当方式の給食」を実施する予定です。お子様に学校給食に関する文書や、予定献立表を配付しています。ご確認いただき、「給食希望票」を来週の「分散登校」時に持参するようお願いします。

校舎に入る前は手の消毒です!間隔をあけて順番を待ちます。1年生は、保護者の方同伴です。               ご協力、ありがとうございました。

1時間目は学校での「新しい生活」についてのお話。保健の先生がビデオを通じて全学級に                 ポイントを伝えました。(昨日のAグループも同じ形式で進めました)

         2時間目は、配付物の確認や、学年に応じた内容を進めました。

   1年生Bグループの学校探検。体育館では、約1分間、広さを味わいました!

  1年生の朝顔の間引きです。5本の苗を3本にしました。みんなうまく間引きました。

  トイレと手洗い場の様子。ご家庭でも社会的距離を話題にしていただければと思います。