本日は本来なら入学式でした。感染症対策を進めているため、入学式は延期(期日未定)です。今日は1年生保護者の方に提出書類を届けていただき、教科書等を配付いたしました。急な変更に対応していただき、ありがとうございました。

 

○「預かり体制」について

 ☆預かり体制に係るデータ [158KB pdfファイル] 

 4月13日(月)より「預かり体制」を下記の通り、実施します。「預かり体制」は3月と同様、事情により、子どもだけで自宅で過ごせない児童につきまして、学校にて生活をさせることができます。「預かり体制」に係る正式な文書は、来週各ご家庭にお届けする予定です(1年生には本日配付しています)。正式な文書が届く前から「預かり体制」を利用することができます。必要な持ち物を持参して、希望する日に登校させてください。詳細はデータをご覧ください。なお、「放課後児童クラブ」へ登録しているご家庭は「放課後児童クラブ」をご利用ください。

1 期間 令和2年4月13日(月)から令和2年5月1日(金)

※ 土日祝日は除きます。

2 時間 8:30~15:00

※ 児童の安全確保のため、上記の時間以外の行き帰りは保護者の同伴が必要です。

3 持ち物

・健康観察カード ・弁当 ・筆記用具 ・自習学習用教材 ・上履き等

4 留意点

・「預かり体制予定調査書」の提出は、正式な文書が届いてからで結構です。

・各自弁当を持参してください。

・毎朝検温をし、「健康観察カード」による健康観察を行ってください。利用日に必ず「健康観察カード」を学校職員へ提出するようにお子様へご指導ください。

・感染の状況により、変更・中止をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1年生の保護者の方に来校いただき、教科書等をお渡ししました。来校、ありがとうございました。

 正門前の掲示板 祝辞を掲示しました。        見ごろを迎えた学校の花壇