「令和2年度 第44回卒業証書授与式」を挙行いたしました。6年生は、素晴らしい姿勢と態度で式に臨み、6年生の保護者の方に参観していただく中、晴れやかな姿で金ケ作小学校を巣立ちました。卒業証書は、体育館のステージ上で6年生の一人ひとりに渡しました。6年生は、よい緊張感を持ちながら、今後の決意を示すかのような姿勢で、卒業証書を受け取りました。6年生の今後の飛躍を1年生から5年生までの全児童と、全職員が願っています。そして、明日からは、6年生に教えていただいたことをしっかりと引き継ぎ、金小での生活を続けていきます。

 6年生のみなさん、6年生の保護者の皆様、ありがとうございました。

    今日の朝の体育館や教室です。昨日5年生が活躍し、準備は整っています。

   澄み渡る青空の下、6年生が登校してきました。明るい笑い声が学校に響きます!

    朝の教室の風景です。朝の会は、小学校で最後です。担任が思いを伝えます。

    卒業生入場 保護者の皆様に拍手をいただく中、6年生が堂々と入場します!

卒業証書授与① 呼名の返事、一人ひとりの思いは、マイクを通して聞いていただきました。

   卒業証書授与② 緊張しながらも堂々とした態度で卒業証書を受け取りました。

    校歌は伴奏を聞きました。心の中で3番まで歌っていただけたでしょうか。

卒業生退場 たくさんの思い出が詰まった体育館を後にします。6年生の飛躍を願っています!

 卒業生は、元気に金小を巣立っていきました。6年生、保護者の方、ありがとうございました。