「6年生を送る会」、それぞれの学年の思いがたっぷりと込められた会でした。1年生から5年生は、1年間たくさんのことを学習してきた成果を十分に発揮して、6年生への感謝を表現することができました。6年生にとっては、小学校生活6年間のまとめの気持ちを示す会でした。

 今回のテーマは、「6年生、支えてくれてありがとう」です。それは、送る会のためだけの言葉ではありません。卒業式まであと数日。その貴重な時間を、「支えてくれてありがとう」の気持ちと共に大切にしていきたいと考えています。

 6年生入場 2年生が掲げる花のアーチの中を、6年生が入場です。温かい雰囲気です!

    1年生による6年生への感謝の言葉。1年生一人ひとりが思いを伝えました。

  3年生の発表① 学年発表のスタートは3年生からです。金小の一本桜の衣装です! 

   3年生の発表② 合唱は6年生への思いを歌詞に盛り込んで歌いあげました。

 4年生の発表① 2人の漫才師役が進行係です。6年生に関わるダンスが披露されました。

  4年生の発表② 6年生にとって思い出の曲を、キレのあるダンスで表現していきます。

 1年生の発表① 1年生は、この1年間の生活について、歌をまじえながら表現しました。

1年生の発表② 6年生の温かい見守りにより、1年生は大きく成長することができました。

 2年生の発表① 「十二支」の物語です。役とナレーター、2年生全員が声を出します。

 2年生の発表② 劇を一生懸命に演じることを通して、6年生へ感謝の思いを表しました。

  5年生の発表① 劇・ダンス・合奏・歌声と、様々な内容を全力で表現しました。

 5年生の発表② 6年生からバトンを引き継ぎ、最高学年になる思いが詰まった発表です!

  職員の発表 金小の生活について、6年生の担任が軽快なコントを披露しました。

 6年生の発表① 6年生が作り上げた発表です。仲間と相談しながら展開を考えました!

  6年生の発表② 1日の生活の中に「感謝」の気持ちがたくさんこめられていました。

6年生の発表③ 6年生は、「ひまわり」のように大きな存在でした。みんなのあこがれです!

 全校合唱「つないで歌おう」 たくさんの思いや気持ちをこれからもつないでいきます!

 お世話になっているスクールガードさんが参観してくださいました。6年生との昼食会です。