3年1組で道徳の授業研究が行われました。金ケ作小学校では、3年間道徳の研究を進めてきました。子どもたちは、自分の考えを意欲的に発言しています。ご家庭で、道徳の授業で「何について考え、どんな意見をもったのか」を話題にしていただけたらと感じています。ご家族で話し合うことで、子どもの考えがより深まると思います。

 インフルエンザの感染拡大防止のため、1年1組は今日から1月30日(木)まで学級閉鎖の措置をとっています。引き続き、感染症予防のため、ご家庭での健康管理等にご協力をお願いします。

 1年生図工「うつしてあそぼう」 同じ形に様々な色を絵の具で塗り、一つの作品にします。

   2年生国語 1年間、がんばったことや楽しかったことをまとめて発表します。

4年生国語「ポスターを使って発表しよう」 学校の良さなどをまとめ、発表につなげます。

  5年生 金小情報番組の取材中です!今後、給食時のお昼の放送で放映していきます。

 6年生図工「自画像」 彫刻刀で彫る作業が始まりました。細かい作業で表情を表現します。

     道徳の授業研究① 教材を通して、「善悪の判断」について考えました。

      道徳の授業研究② 子どもの考えを引き出すため、視覚に訴えます。

      道徳の授業研究③ 授業後は、講師の先生からご指導をいただきました。