明日、明後日は運動系部活動のブロック大会です。今年度は感染症対策により多くの人数が集合することを避けるため、2日間に分けて大会を行います。子どもたちは、限られた時間でしたが部活動に力を入れてきました。明日は練習してきたことが発揮できるように試合にのぞんできます。保護者の方の参観はできませんが、後日子どもたちのがんばりをホームページにてお知らせいたします。部活動に参加している保護者の方には、持ち物等の準備でご協力をいただくことになりますが、よろしくお願いいたします。

1年生音楽「リズムをうとう」 曲(「ブンブンブン」)に合わせてタンブリンを鳴らします。

2年生図工「ぼかし遊び」 クレヨンを指やティッシュペーパーでぼかし、変化を確認します。

   3年生算数「長い長さはかろう」 メジャーを使用して様々な長さを測定中!

   4年生総合「ちぎり絵アートまつり」 4年生は大きな海の生き物を作成です。

   5年生学活 個人学習用の「℮ライブラリアドバンス」の開き方を確認しました。

   6年生算数「分数」 割り算やかけ算、多くの問題を解いて基礎力を高めます。

   ブロック大会へ向けての説明会です。明日の心構えや持ち物などを確認しました。

サッカー部・ミニバスケットボール部の大会前、最後の練習です。大会ができることの喜びや、応援してくださる方々の思いを感じながら明日は試合をしてきます。激励や心の中での応援をよろしくお願いします!