本日、「児童の健康管理(インフルエンザ、かぜ対応)について」の文書を配付しました。お子さんの健康管理について、ご家庭でのご協力、お願いします。

 「赤い羽根共同募金」が始まりました。朝の登校時、児童会役員や学級委員の代表者が、昇降口で募金活動を行っています。今週の金曜日(22日)まで活動を続けます。

  器楽部の朝練習 「小中合同音楽会」の記念写真について確認し、音出しをしました。

   ミニバスケットボール部の朝練習 今週から運動部も活動を再開しました。

   サッカー部の朝練習 運動部は「6年生の引退試合」が今後の活動目標です。

     募金活動① 募金の協力を呼びかける子どもたちの声が響きます!

  募金活動② ご家庭で募金活動の意義について話題にしていただければと思います。

1年生道徳 「努力すること」について考えました。  心情を表す「心情メーター」です。

   2年生道徳① 2年生で校内授業研究会を行いました。積極的な意見交換でした。

2年生道徳② 今日は「あいさつ(礼儀)」について考えました。 自分の考えをまとめます。

   3年生算数「重さの単位とはかり方」 1000g=1㎏などを学んでいます。

 4年生書写 今日のお題は、今の季節にぴったりの「秋」です。教頭先生が教えています!

  5年生体育「ハードル走」 寒さに負けず、元気いっぱいに体を動かしています!

   6年生国語「ぼくの世界、君の世界」 グループで意見交換をして考えを深めます。