本日の13:30をもって3月24日(火)まで臨時休業期間に入りました(臨時休業期間が学年末休業から3月24日までと変更になりました。)。明日以降の子どもたちの生活を心配されているご家庭が多いことと存じます。様々な対応をしていただきご迷惑をおかけしております。

 本日、子どもたちに複数の文書を配付しております。全校児童に配付した文書名は、「学校だより」に掲載しています。お忙しい中とは存じますが、ご確認をお願いします。

 特に、子どもたちの健康管理や、明日からの子どもたちの生活については、松戸市教育委員会から配付された「新型コロナウイルス感染症対策について」や、「臨時休校中の生活」を参照していただき、保護者の方と子どもたちが確認をしていただきたいと思います。様々な対応へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 ○「学校だより3月号」のデータ 学校だより3月号[286KB pdfファイル] 

 ○「臨時休業中の市立小学校における児童の預かり体制について」のデータ

                児童の預かり体制[147KB pdfファイル] 

   

   1年生学活「さくひんしゅうのまとめ」 1年間の作品を1冊にまとめました。

  2年生学活 「春休みの宿題」など、今後の課題をまとめ、表紙に絵を書きました。

 3年生社会「警察の仕事」 暮らしを守る人々についての学習です。4年生でも学習します。

   4年生学活 「臨時休業中」の生活を確認し、今後の学習課題をまとめました。

   5年生体育 雨天のため、教室で5年生の学習について振り返りをしています。

    6年生卒業式練習① 卒業証書授与式は、内容を検討して実施する予定です。

6年生卒業式練習② 6年生にとっては、これからが本当のまとめの時期でした。様々な思いの中、たくさんの6年生の笑顔が見られたことを大変嬉しく感じています。

  6年生の教室を1年生が訪問しました。「今までありがとう!」の気持ちを伝えます。