6月の分散登校、2週目が始まりました。今週は、各グループ2回の分散登校です。分散登校以外の3日(土日を除きます)は、ご家庭での生活が中心です。お子さんの学習状況の確認や、昼食の準備等、今週もご協力をお願いいたします。来週は、全学年、給食を実施して5時間授業の予定です。

 

○お子様の登校時間について

 登校時に児童一人ひとりの「健康観察カード」を職員が確認しています。現在、昇降口を8:00に開けています。そのため、お子さんの学校到着時間が、8:00~8:10になるように家を出ていただければと考えています。

 

  今日は、全学年Aグループの分散登校です。明日は全学年のBグループの登校日です。

  1年生が発育測定です。小学校で初めての測定です。「身長、何センチでしたか?」

   1年生の授業 筆箱に入れる筆記用具を確認したり、似顔絵を描いたりしました。

   2年生算数 1年生の未履修分野が終了し、2年生の算数、スタートです!

    3年生算数 「計算ドリル」で計算力をつけます。みんな集中しています。

    4年生理科 ヘチマやツルレイシの観察です。特徴をレポートにまとめます。

     5年生国語 物語で主人公の心情をつかみます。心情を心情曲線で表現!

    6年生算数「対称な図形」 左右対称な図形について学習を進めています。