10月1日(金)は、台風16号の影響による急な下校時刻の変更に対し、ご協力をいただきありがとうございました。風雨が強まる中ではありましたが、子どもたち全員がご自宅や児童クラブに着くことができました。保護者の皆様のご協力に感謝しております。

 10月より通常日課での教育活動を行っていますが、実質今日からが通常日課での活動です。子どもたちは、久しぶりの午後の授業を受けました。午後の授業がある生活に慣れるまで、子どもたちに体調面での変化が見られるかもしれません。今後も引き続き子どもたちの健康観察等をよろしくお願いします。

   1年生国語「作文」 原稿用紙の使い方を学びます。今日は「 」の書き方です。

     2年生学活 生活目標の学級版を考えました。グループごとに発表です。

   3年生社会「店で働く人」 松戸市が作成した資料を活用して授業を進めます。

  4年生算数「概数の使い方」 「以上」や「未満」などの使い方を学習しています。

   5年生総合 タブレットの活用に関する教育委員会のアンケートに答えています。  

 6年生体育 準備運動の一つとして「ソーラン節」を踊ります!いつ見ても決まってます!

     今日から器楽部の練習を開始しました。6年生は体育館で練習します。

    実習生がこれから3週間、子どもたちと生活します。担当学年は2年生です。