3月の2週目が始まりました。新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」が、3月21日まで延長されました。「緊急事態宣言」下ではありものの先週、文書や連絡メールでお知らせしました通り、感染症対策を十分に図りながら教育活動は続けていきます。今週の金曜には、年度末の保護者会・学級懇談会を予定しています。また、6年生保護者の方の参観に限らせていただきますが、金曜日は6年生による「ソーラン節発表会」を実施する予定です。

  1年生学活「後半の振り返り」 10月以降の活動について振り返りを行いました。

  2年生国語「アレクサンダとぜんまいねずみ」 主人公の心の動きを読み取ります。

  3年生タブレット設定① タブレットのパスワードの決定、ありがとうございました。

 3年生タブレット設定② 今日は3年生が、金小のトップをきって設定作業を行いました。

 4年生国語「木竜とうるし」 作品の表現をもとに主人公の気持ちの変化を読み取ります。

       5年生保健 犯罪から身を守るために大切なことを考えました。

6年生卒業式練習① 今日からいよいよ卒業式の練習が始まりました。式の意義を確認しています。

6年生卒業式練習② 実行委員が中心となり、練習を進めていきます。18日が卒業式です!