新型コロナウイルス感染症に関する「まん延防止等重点措置」が松戸市に適用されました。本日、松戸市教育委員会発の文書「まん延防止等重点措置適用を受けての教育活動について(お願い)」を配付しています。ご確認をお願いします。学校は、「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(ver.6 令和3年4月12日版)」に則り教育活動を続けていきます。

 なお、本日の配付文書の「3 ご協力いただきたいこと」に関しては、ご家庭でもお子様と話をしていただきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  今日は2年生・3年生・あすなろ学級が聴力検査でした。保健室で検査をしています。

    1年生体育 まずは整列の仕方の確認です。準備体操もしっかり行いました。

 2年生国語「えいっ」 動物が登場人物の物語です。書かれている内容を明確にします。

   3年生学区探検① 青コース・緑コースを探検です。安全に気を付けて歩きます。

       3年生学区探検② 金中の近くを通り、金ヶ作自然公園に到着です!

   3年生学区探検③ 公園では、活動する時間をとりました。広い公園を探検です。

 4年生理科「天気と気候」 学習したことを確認するワークシートに取り組んでいます。

5年生家庭科「わたしたちの生活」 教科書のQRコードを読み取ると参考資料が見られます。

  6年生道徳 「自然愛護」についての教材です。環境問題について考えを深めました。