先週金曜日の6年生の「水泳学習」をプール開きとして、プールでの学習が始まりました。今年度の水泳学習は感染症対策を図る必要があるため、3年生以上の実施であることは文書等でお伝えした通りです。今週からは6年生以外の水泳学習も始まります。水泳学習を行う際は、気温とプールの水温を確認する必要があります。今日は5年生の水泳学習の実施予定でしたが、水温が上がらず水泳の授業は行いませんでした。今後も水泳のための準備をお願いすることになりますが、当日の状況により実施できないことがあることをご理解いただければと思います。

 1年生 ICT支援員さんがクラスに入り、「℮ラーニング」のログイン方法などを確認です。

  2年生体育「ボール投げ」 広い校庭で間隔を意識しながらボール投げの学習です!

  3年生国語「めだか」 説明的文章です。文章の「要約」について学習しています。

   4年生算数「小数の学習」 4年生担当の教育実習生が研究授業を行いました。

   5年生理科「メダカの観察」 ペットボトルで一人ひとりがメダカを育てます。

   6年生道徳 動物の命を通して「生命の尊さ」について考えを深めました。

    図書館前の掲示物です。図書委員が作成した「天の川」と「七夕飾り」です!