今後の児童会役員を選出する、選挙活動が始まっています。朝の登校時、立候補した子どもたちが大きな声で自分の名前や、児童会で力を入れたいことをアピールしています。児童会役員選挙は11月29日(金)です。

 3年1組は、インフルエンザや発熱による欠席者が増えているため、明日から3日間、学級閉鎖の措置をとります。引き続き、ご家庭でのうがいや手洗い等の励行をお願いします。

     選挙活動① 朝の昇降口付近、立候補者たちの元気な声が響いています!

  選挙活動② 「あいさつを広めたい」など、力を入れたいことをアピールしています!

 1年生図工「のばしてぺったん」 紙粘土で形をつくり、様々な道具で飾りをつけます。

2年生発表会① 「学区探検」で学習したことを発表しました。メモを取りながら聞いています。

  2年生発表会② 学んだことを紙芝居で紹介したり、クイズを出したりしました。

3年生算数「コンパスの使い方」 地図で距離を確認するときに便利であることを学習しています。

4年生社会「わたしたちの県」 千葉県の産業等を詳しく調べるため、インターネットを活用!

   5年生家庭科 調理実習の準備を進めています。ご飯を炊き、味噌汁を作ります。

  6年生国語「ぼくの世界、きみの世界」 筆者の考えを読み取る学習を進めています。