児童集会として、児童会の引き継ぎ式がありました。今までの児童会役員さんと、これからの児童会役員さんが全校の前で思いを語りました。児童会役員さんは、「金小っ子まつり」などの行事はもちろん、「縦割り活動」など、日頃の取り組みで積極的に活動していました。今までありがとうございました。これからの役員さん、よろしくお願いします。

  引継式① 児童会の役員さん、一人ひとりが今までの思いや今後の目標を述べました。

引継式②話を聞いて温かい拍手! 今までの役員さんがノートやメッセージボードで思いを託します!

引継式③ 新役員に手渡されたノートとメッセージボード。 温かな会、ありがとうございました。

 1年生図工「のばしてぺったん」 作品に色付けをしていきます。カラフルな作品が完成!

    2年生体育「なわとび」 かけ足とび・後ろとび・二重とびなどに挑戦です!

  3年生図工「でこぼこ模様の仲間たち」 でこぼこで立体的に見える作品を制作です。

 4年生国語「物語を書こう」 「起・承・転・結」の構成を意識して物語を創作します。

5年生国語「雪あかり」 宮沢賢治の代表作です。 子どものよい気づきに朱を入れます。

     6年生図工「白の世界」 「白」を生かした紙粘土による作品制作です。