1学期末の保護者会・学級懇談会を実施しました。6年生の保護者の皆様には、修学旅行の説明会も行いました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。本日ご都合により来校いただけなかった保護者の方には、来週、本日の「保護者会資料」をお渡ししますので、内容のご確認をお願いします。

 1学期の終業式は7月20日です。1学期に子どもたちが登校するのはあと2日です。子どもたちには1学期努力したことや今後の目標を確認することで、終業式を迎えてほしいと考えています。来週もよろしくお願いします。

  1年生言語活用科 日本語分野の授業です。結論を先に述べ、その後理由を発言します。

  2年生図工「わたしの色水」 作り方を工夫してお気に入りの色水を完成させます。

 3年生学活 1学期の振り返りです。努力したことや課題についてクラスで確認しました。

    4年生音楽「旋律の特徴」 音楽記号のスタッカートを意識して演奏です。

  5年生書写 お題は「成長」、筆順や字形を整えることを意識して書き上げます。

   6年生理科「生物同士の関わり」 食物連鎖についてタブレットで詳しく調べます。

図書館には「図書委員のおすすめコーナー」が設定されています。夏休みは3冊借りられます。

  学期末の保護者会を行いました。お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

6年生は「修学旅行説明会」も行いました。長い時間説明を聞いていただきありがとうございます。