ゴールデンウィークが終わりました。連休中、お子様の健康面や安全面にご留意いただきありがとうございました。

 報道されている通り、東京都に発出されている「緊急事態宣言」や、千葉県などに適用されている「まん延防止等重点措置」が、5月末まで延長されることになりました。学校の現時点での教育活動は、「ガイドラインver.6」と4月20日に松戸市教育委員会発出の文書として配付しました「まん延防止等重点措置適用を受けての教育活動について」に基づき進めていく予定です。今後、対応等に変更が出た場合は、文書やホームページ等にてお知らせいたします。

  1年生は、保健室で心臓検診を行いました。みんな静かに順番を待つことができました。

   2年生国語 新出漢字の練習です。筆順を意識して、丁寧に練習しています。

3年生国語「発見ノートを作ろう」 予習として写真付きでノートにまとめていた子がいます。

4年生国語「ぴったりの言葉見つけよう」 発表会です。新しく知った言葉がたくさんあります。

  5年生体育「リレー」 走る速度を維持したまま、バトンを渡す練習をしています。

   6年生英語「What time do you ~ ?」 質問されたことを英語で答えます。

部活動の練習は、今週からが本格的な活動です。運動系の部活は、シュート練習やパス練習を行い汗を流しました。器楽部は、楽器の手入れを念入りに行っています。