今後の児童会役員を選出する立会演説会と投票が行われました。児童会の役員は、学校生活をよりよくするために活動したり、行事の企画や運営をしたりしています。児童会役員は、5年生から4名、4年生から2名が選出されます。今回は5年生が7名、4年生が11名立候補しました。投票により役員として選出されるのは6名ですが、金ヶ作小学校のために18人が立候補したことに感謝です。立候補した全員が児童会役員として活動することはできませんが、学校を思う気持ちを他の活動で発揮してほしいと考えています。教職員も立候補した一人ひとりの意志を大切にしていきます。

1年生図工「箱をつなげよう」 いろいろな作品が完成しました。友人の良さを確認する鑑賞会です。

  2年生国語「しかけ絵本を作ろう」 説明文を読み、実際にしかけ絵本を作ります。

   3年生理科「電気の通り道」 テスターを作成し、電気を通すものを調べます。

    4年生算数「変わり方調べ」 ワークシートで学習した成果を確認中です!

    5年生社会「自動車を作る工業」 自動車の製作過程を学習しています。

  6年生家庭科 ナップザックが完成しました!今日は学習の振り返りを行いました。

  児童会役員選出① リモートによる演説会です。立候補した一人ひとりに感謝です!

   児童会役員選出② 5年生・4年生がテレビ放送により立候補者の演説を聴きます。 

 児童会役員選出③ 演説会後、投票です。立候補者全員が金小の今後を考えています!

 児童会役員選出④ 誰を選出するか悩み、立候補者の名前を書いた投票用紙を投票です。