2回目のマラソンタイムです。今日も秋晴れが広がりました。天候がやっと落ち着き、さわやかな秋空のもと、全校でマラソンタイムに取り組んでいます。子どもたちからは、「今日は~周、走った!」などと、それぞれの成果を確認する声が聞こえてきます。

 6時間目には委員会活動があり、それぞれの活動を進めました。

  今日も秋空と秋の雲が広がります。    朝、自主的に走る子どもの姿が見られます。

     1年生音楽 歌とピアニカ演奏です。教室に元気な声が響きます。

 2年生生活「秋を見つけよう」 校庭の落ち葉を観察しています。新しい発見があります。

    3年生理科「太陽の動き」 鏡を使用して、太陽の光の強さを観察しました。

  4年生国語 今日は漢字のテスト!努力してきた成果を確認します。みんな真剣です!

 5年生体育「跳び箱」 跳び箱の上で回転する運動です。少しずつ段を増していきます。

   6年生算数「比例」 目盛りグラフを使用して比例の学習を進めています。

  マラソンタイム② 業間休みの時間は、少し走ると汗が出てきます。運動日和です。

   掲示委員会 掲示物の準備です。     歌声委員会 「今月の歌」の掲示物作成!

   保健委員会 朝会の準備です。        放送委員会 放送内容を考え中!