日頃より金ケ作小学校の教育活動に対してのご理解とご協力、ありがとうございます。

 4月6日(月)は子どもたちにとって正式な新年度のスタートではありますが、昨日「連絡メール」にて配信したとおり、臨時休業を松戸市として再開します。臨時休業の期間は現在のところ未定です

 つきましては、4月6日以降、お子様の健康面等に配慮しながら下記の教育活動を進めてまいります。3月同様、引き続きご理解いただきますようお願いいたします。

 なお、休業期間中の教育活動であるため、ご家庭の判断で登校しなくても「欠席扱い」にはなりません

1 休校期間中の登校日について

(1)4月6日(月)~4月10日(金)まで

○4月6日(月)始業式 2年生~6年生登校日 給食なしで11:50完全下校

○4月7日(火)、8日(水) 2年生~6年生登校日 給食ありで13:20完全下校

○4月9日(木)入学式 1年生登校日 

※2年生~6年生の登校はありません。

○4月10日(金) 1年生~6年生登校日 1年生は給食なしで10:30完全下校

2年生~6年生は給食ありで13:20完全下校

※1年生の給食開始予定は4月20日(月)です。

 

(2)4月13日(月)~期間未定

○学級をAグループ、Bグループの二つに分け、週2回の分散登校(給食あり)を設定します。

○お子様がA・Bどちらのグループなのかは、4月6日(月)の文書にてお知らせします。

○Aグループ…月・水が登校日、Bグループ…火・木が登校日

○各日、午前中授業で給食を実施します。13:40完全下校の予定です。

※1年生の給食開始予定は4月20日(月)です。1年生の完全下校時刻は入学式の日にお知らせします。

 

(3)「預かり体制」について

○登校日ではない金曜日は、3月と同様の「預かり体制」を行います。

○「預かり体制」時は、給食がないため昼食は「お弁当」です。

○「預かり体制」の時間は8:30~15:00です。

 

(4)留意点

・4月6日(月)、4月13日(月)からの分散登校について」の文書を配付します。「週2日の登校の有無、登校時の給食の希望確認、預かり体制の利用の有無」についてご回答いただき、急ぎで申し訳ありませんが4月7日(火)に提出ください。

・登校日ではありますが、登校しない場合は、学校にご一報いただけると幸いです。

・学習内容は、前年度の復習、3月の休業中の未履修の内容等を進めていきます。

「健康観察カード」を記入の上、登校時に毎日お子様に持たせてください

可能な限りマスクの着用をお願いします。ハンカチ等を活用する「簡易マスク」でも結構です

お子様が発熱している場合や、ご家族に発熱している方がいる場合の登校はご遠慮ください