「キャップアートまつり」の作品完成が近づいています。今回は感染症対策を進める中で制作を行ってきたため、一つの作品を二つに分けてキャップ貼りを行いました。今日は6年生が、二つに分けた作品を台紙に貼り付け、一つの作品にする作業を行いました。6年生の発案により、もう一工夫する予定です。

   「赤い羽根」の募金活動が始まりました。11月20日(金)までの活動です。

    1年生算数「ひきざん」 計算カードを使用して、多くの問題を解いています。

2年生学区探検① 学区にどんな施設や自然があるかを探検しました。今日は黄色コースです!

   2年生学区探検② 今後3回の学区探検を行います。安全第一で行ってきます!

   3年生算数「分数」 「分数」「分母」「分子」が表すことを学習しています。

  4年生言語活用科① 講師の先生をお招きして、日本語分野の研修会を実施しました。

 4年生言語活用科② わかりやすく意見を伝える学習です。ナンバリングなどを使用します。

    5年生図工「絵画」 それぞれの進度に応じて作品制作に取り組んでいます。

 6年生総合① 二つに分けていた作品を、両面テープで台紙に張り付け一つの作品にします。

  6年生総合② 作品が完成したら体育館で展示会を行う予定です。完成はもうすぐです!