5年生の「マラソン記録会」を行いました。他学年の「マラソン記録会」が林間学園前日であったため、5年生は本日「記録会」を実施しました。記録会ということで、今日の朝は緊張していた5年生が多かったようです。5年生は、努力してきた成果を十分発揮していたと思います。最後まであきらめずにゴールを目指していました。さらにたくましさを増したように感じています。5年生の保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

 日曜日からは6年生が修学旅行です。寒さ対策が必要だと思われます。6年生の保護者の皆様、準備等よろしくお願いします。

  1年生図工「ちぎってはって」 折り紙を切り、並べ方を工夫して作品作成です!

     2年生国語「お話美術館」 読んだ本をまとめて絵や文章で表現します。 

   3年生国語「ことわざ 慣用句」 意味や使い方をタブレットで調べています。

    4年生算数「分数」 帯分数のたし算の仕方について学習を進めています。

5年生① 「マラソン記録会」です。校庭を5周、1000m走ります。アップで体を温めます。

    5年生② 女子の記録会です。ゴールを目指して精一杯の走りが見られました。

5年生③ 男子の記録会です。たくましさを増した5年生の姿が見られました。5年生は、林間学園やマラソン記録会で学んだことを今後の生活につなげます。応援、ありがとうございました!

6年生総合 修学旅行のしおり読み合わせです。細かく修学旅行の行程を確認します。いよいよ明後日から修学旅行です。冬の奥日光や東照宮をを満喫してきます!

5年生が林間学園時に作成した「焼き板クラフト」の作品が届きました。教室前の廊下に作品を掲示しています。それぞれの思いがこもった作品です!