「金小っ子まつり」の代替として進めている「ペットボトルキャップアート」のため、先週からペットボトルのキャップを集めていました。多くのご家庭にご協力いただき、本日、使用予定数を超えることができました。そのため、10月20日(火)までキャップを集める予定でしたが、本日をもちまして終了いたします。子どもたちには、児童会からの放送により、キャップ集めの終了を知らせてあります。ご協力により、たくさんのキャップを集めることができました。ありがとうございました。

「ペットボトルキャップアート」に向けてたくさんのキャップが集まりました。ご協力、ありがとうございました。

1年生国語「言葉の学習」 漢字の学習が進んでいます。画数の多い漢字にも挑戦しています。

 2年生図工「キラキラ生き物をかこう」 キラキラさせるため、思い思いの飾りをつけます。

 3年生国語「わすれられないおくりもの」 言葉のまとめとして新しい漢字を学習します。

 4年生国語「読書発表会」 発表会に向けて図書館司書の先生によるブックトークです!

 5年生音楽「鑑賞」 オーケストラの編成を知り、オーケストラの響きを鑑賞しました。

 6年生総合 「ペットボトルキャップアート」の活動は6年生が中心です。原画の作成です。

 栄養教諭の勉強をしていた教育実習生は今日が最後の実習です。食育の授業を行いました。