現在千葉県に適用さている「まん延防止等重点措置」は2月13日までの予定です。しかし、現在の千葉県や松戸市の感染状況から、先を見通すことが難しいと考えています。今後も感染症対策を進める必要があるため、「6年生を送る会」における6年生保護者の方の参観、「学習発表会・学級懇談会」の中止を決定しました。また、2月中旬に実施予定であった5年生の校外学習も中止を決定しました。中止をお知らせする文書は本日子どもたちに配付しました。ご確認をお願いいたします。様々な活動や行事の中止・変更により、保護者の方に子どもたちの活動を見ていただく機会がなくなり、大変残念に感じております。ご参観いただく機会を設定することはできませんが、子どもたちが力を発揮することができる活動に今後も取り組んでいきます。

1年生生活「むかし遊び」 けん玉やお手玉に挑戦です。回数など、それぞれ目標があります。

 2年生体育「ボールけりゲーム」 ボールをうまく操り、笛の合図でボールを止めます。

   3年生算数「かけ算の筆算」 現在は3ケタ×2ケタの計算を学習しています。

  4年生社会「まちを流れる坂川」 学習したり調べたりしたことを新聞にまとめます。

   5年生理科「振り子の動き」 振り子の長さと1往復する時間について実験中!

  6年生図工「自画像の彫刻」 卒業制作です。下書きをする準備に取り組みました。

  シルバー人材の方にトイレ清掃を行っていただきました。ありがとうございました!

清掃中、一次避難を確認する避難訓練を実施しました。一重要なことは頭部を保護することです。

       運動部の活動日です。接触することを避け、パス中心の練習です。