1週間の活動が終了しました。寒暖の差が大きいためか、今週は体調を崩してしまう子どもたちが多いように感じました。今後は新型コロナウイルス感染症に加えて、インフルエンザに対する予防も求められてきます。早寝・早起き、食事をしっかりとる、うがい・手洗いの励行等、体調を整えることを今後もお願いします。

 来週は、10月最後の週であると共に、今年度の前半終了の週です。各通信やホームページでお知らせしてきましたが、10月30日(金)に通知票をお渡しいたします。

1年生音楽「音の高さに気をつけて歌おう」 「CDを聞く、歌詞の音読、歌う」の順番です。

2年生生活「動くおもちゃ」 手作りの動くおもちゃ作成です。今後1年生にプレゼントします。

   3年生国語「くらしと絵と文字」 説明的文章です。文章を段落に分けました。

  4年生英語「Do you have a ~ ?」 筆記用具で持っているものを質問しました。

5年生音楽「和音の響きを味わう」 「ソ・ミ・ド」を練習し、音の重なりの効果を確認です。

6年生社会「歴史新聞を書こう」 興味のある戦国時代の武将について新聞にまとめています。

  キャップアート① 6年生が活動の準備を進めています。縦割りグループでの活動です。

  キャップアート② 密集を避けるため台紙を2つに分け、少人数で取り組む準備です。